ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
523日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

6月から

愛媛CATV、地元の教育・健康特化チャンネル放送開始

2018年5月17日(木)(愛媛新聞)

健康と教育の専門チャンネルを開設する愛媛CATV=16日午後、松山市大手町1丁目

健康と教育の専門チャンネルを開設する愛媛CATV=16日午後、松山市大手町1丁目

 愛媛CATV(松山市大手町1丁目)は16日、教育と健康に特化した二つの新たな地域情報チャンネルの放送を6月1日から開始すると発表した。

 

 同社によると、既存の地域情報チャンネルで放送している番組から両分野の放送分を集約し、視聴者が情報に触れる機会を増やすのが狙いで、ケーブルテレビの地域情報で教育と健康を専門にしたチャンネル開設は全国初。新規制作により両分野の充実も図るという。

 

 教育に特化した「えひめ・まなビジョン」は、小中高校や大学からの情報発信のほか塾講師による受験対策などを放送。健康の「えひめ・すこやかチャンネル」は、医療系講演のノーカット放送や地域で流行している病気の情報などを提供する。いずれもベーシックコース以上の加入が必要。

 白石成人常務は「教育と医療・健康という関心の高い分野の番組をいつでも見たい時に見ることができる。地元発信の濃密な専門情報を堪能してほしい」と話している。

 

 愛媛CATVが制作する地域情報チャンネルは計11となる。普遍性の高いコンテンツは県外への発信も目指すという。

 問い合わせは愛媛CATV=電話(0120)931616。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。