ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
925日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

バスケットB2

今季4位、愛媛OV選手らが知事訪問

2018年5月15日(火)(愛媛新聞)

今季の成績などを中村知事(右)に説明する愛媛OV・グレスマンHC(左から4人目)ら=県庁

今季の成績などを中村知事(右)に説明する愛媛OV・グレスマンHC(左から4人目)ら=県庁

 バスケットボール男子Bリーグ2部(B2)の愛媛オレンジバイキングス(OV)のリチャード・グレスマンヘッドコーチ(HC)らが15日、県庁で中村時広知事に今季の成績を報告した。

 HCや運営会社の河原成紀代表取締役のほか、松山市出身の俊野達彦主将と弟の佳彦選手、選手兼通訳の矢代雪次郎選手が県庁を訪問。リーグ創設2年目の今季、愛媛OVの通算成績は33勝27敗、西地区4位だった。

 河原代表取締役は「攻撃的なバスケットボールで、全員が走って得点する展開ができた。多くの県民に楽しんでもらうきっかけがつくれた」とあいさつ。グレスマンHCは「選手がよくまとまり、ファンも一体になって戦ってくれた」と振り返った。

 中村知事は100点以上を取る試合が複数あったことに触れ「得点シーンは興奮するし、いいプレースタイルだった。来季も期待している」とねぎらった。

 チームは来季に向けて選手らとの契約更改など新チームの編成を進め、9月7日から開幕前に開かれるトーナメント戦に臨む。

 16日の松山市を皮切りに、今季試合を行った5市を選手らが訪問する予定。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。