ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
1022日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

教室に小中学生130人

元プロ野球選手・今井さん(松前出身)らが技伝授

2018年5月13日(日)(愛媛新聞)

元日本ハムの今井さん(右)から打撃のアドバイスを受ける参加者

元日本ハムの今井さん(右)から打撃のアドバイスを受ける参加者

 元プロ野球選手による少年少女野球教室が13日、愛媛県松前町筒井の松前公園であった。町内の小中学生を中心に約130人が一線級の技術を教わった。

 全国野球振興会(日本プロ野球OBクラブ)と町スポーツ協会が開催。松前町出身で日本ハムの元投手今井圭吾さん(43)ら6人が講師役を務めた。

 雨のため体育館で実施。今井さんが現役時代の応援にお礼を伝え「イベントを通して少しでも恩返しができれば」とあいさつして始まった。

 参加者は、守備では「ベルトより下にボールがきたらグラブは下」「体の正面で」などとアドバイスを受けた。テニスボールを使ったゴロの捕球もあり熱心に取り組んでいた。

 松前小学校4年の男子児童(9)は「教えてもらったことを練習で頑張る。将来は二刀流の(米大リーグ)大谷翔平選手のようになりたい」と瞳を輝かせた。今井さんは「上達するための近道はない。学んだことを地道に継続して」と地元の後輩たちに期待を寄せていた。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。