ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2019
217日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

土居高

高校生記者  生徒会メンバーで始動

2018年5月2日(水)(愛媛新聞ONLINE)

 

 土居高校(四国中央市)3年生の生徒会メンバー3人が5月2日、 「発信!高校生記者」に参加するため「高校生記者・リポーター」養成講座を校内で受講しました。同校は初の参加。愛媛新聞社本社と結んだウェブ会議などを通じて、スマートフォンを使った動画や画像の投稿の仕方などの説明を受けました。

 この日は地元のケーブルテレビ局・コスモステレビの担当者も同席。実践的な動画撮影のコツを指導し、「どんな映像を撮りたいのか、意味を理解しておこう」「アップかロングか迷ったら全体の撮影を」「カメラ位置で映像の印象が変わる。『よし行くぞ』という雰囲気を出すなら下から狙うといい」などとアドバイスしていました。

 メンバーは既に情報発信を始めた他校の動画を視聴。最初の取り組みとなる学校紹介について「土居高の自慢はハナミズキやツツジが美しい前庭」「学校から望める赤星山は校歌にも歌われている」などと着想を披露し、「どこにも負けない素晴らしい土居高校をアピールしたい」と抱負を述べていました。

 

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の主要ニュース

    トップ10ニュース

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。