ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1114日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

活躍を期す

愛媛県内・高校有力選手の進路

2018年5月2日(水)(愛媛新聞)

左から重量挙げ・福山、柔道・児玉、ゴルフ・河本

左から重量挙げ・福山、柔道・児玉、ゴルフ・河本

ゴルフ・河本力(松山聖陵)

ゴルフ・河本力(松山聖陵)

重量挙げ・福山草生(新居浜南)

重量挙げ・福山草生(新居浜南)

柔道・児玉風香(新田)

柔道・児玉風香(新田)

 愛媛国体をはじめ国内外の大会で好成績を残し、3月に卒業した愛媛の高校生は、現在新たなステージで活躍を期している。選手の進路をまとめた。

 愛媛国体の選手では、ボート少年男子かじ付き4人スカルで優勝した木村(今治西)が富山国際大、阿部(今治南)は仙台大で競技を続ける。柔道女子団体で優勝した児玉(新田)は山梨学院大に進学。少年男女で優勝した剣道は、山崎(帝京第五)が中大、二神(済美)が早大で腕を磨く。

 演技と試合で優勝した少年女子なぎなたは八木(今治東)が聖カタリナ大、山口(北条)は松山歯科衛生士専門学校へ。弓道少年女子近的で優勝した鈴木(新田)は関大に進んだ。ボウリング少年男子個人優勝の高橋(新田)は岡山商大、同女子個人を制した泉宗(聖カタリナ学園)は聖カタリナ大で力を伸ばす。

 全国高校総体アーチェリー男子団体で優勝した今治東の野村は広島国際学院大、曽我部は愛媛大へ。

 全国高校総体などで頂点に立った重量挙げの新居浜南勢、福山と阿部はともに九州国際大でレベルアップを目指す。ゴルフは全国高校選手権春季大会優勝の河本(松山聖陵)が日体大で腕を磨く。

 硬式野球では、夏の全国選手権でベスト16入りした済美のエース八塚が広島県の社会人チーム伯和ビクトリーズへ、甲子園で3本塁打を放った亀岡は広島経大で力をつける。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。