ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1115日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

with 愛媛FCL

悲願の開幕戦 武田菜津美

2018年3月23日(金)(愛媛新聞)

開幕戦でフル出場し勝利に貢献した武田菜津美=21日、スカイフィールド富郷

開幕戦でフル出場し勝利に貢献した武田菜津美=21日、スカイフィールド富郷

 3―0の完勝で開幕を飾った21日のホーム戦。最終ラインで奮闘したDF武田菜津美(22)も自身のプレーに手応えを感じていた。悲願だったスタメン、フル出場に「ビルドアップでもやりたいことができた」と納得の表情だった。

 昨季の公式戦で、武田の姿はピッチにはなかった。メンバー入りできず、会場の準備や運営などでチームを支えていた。「みんな自分より良いものを持っている。そう思いつつどこかで食い込みたいと思っていた」と当時の気持ちを明かす。

 ひたむきに練習に励み、迎えた今季の開幕戦。スタメンで名前を呼ばれたときは緊張したというが、いざ試合が始まると落ち着いていた。172センチの長身を生かしたヘディングでボールをカットするなど無失点に貢献した。

 愛媛FCLに所属して5年目。迷いがなかったと言えばうそになる。それでも「このチームで試合に出たい。好きだから」。残留を決意した背番号22にとって大事なシーズンが始まった。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。