ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1211日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

J2リーグ第3節 横浜Cに3失点

愛媛FC、続く悪夢 初の開幕3連敗

2018年3月12日(月)(愛媛新聞)

【横浜FC―愛媛FC】前半、横浜FC・渡辺一(左)と競り合う愛媛FC・神田=ニッパツ三ツ沢球技場

【横浜FC―愛媛FC】前半、横浜FC・渡辺一(左)と競り合う愛媛FC・神田=ニッパツ三ツ沢球技場

 明治安田J2リーグは11日、第3節の10試合が行われた。愛媛FCは横浜市のニッパツ三ツ沢球技場で横浜FCに0―3で完敗し、2006年のJ2昇格以来初の開幕3連敗となった。

 愛媛FCは前半39分に先制を許すと、同45分に失点。後半35分にも追加点を奪われた。

 愛媛FCは次節、17日午後4時から、県総合運動公園ニンジニアスタジアムで熊本と対戦する。

 

 【評】愛媛FCは3失点を喫して完敗した。序盤は相手にチャンスをつくられながらも耐えていたが、前半39分にFKから失点すると、同45分にも中盤でのミスをきっかけにゴールを割られた。

 後半は安藤や上原ら3人の選手を投入するなどして反撃に出たが、7本のシュートを放ちながらも決めきれず、35分に3点目を失った。

 

◆好機決めていれば◆

 【愛媛FC・間瀬監督の話】相手の出方は予想できていたが、分析していた以上に横浜FCのパフォーマンスが良かった。後半のチャンスを決めて早い時間に1点差にすることができていれば、諦める試合ではなかった。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    キーワードで関連記事を検索できます

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    スポーツ最新ニュース

    トップ10ニュース(国内・海外)

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。