ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
818日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

愛媛出身3人ら10人新加入

FC今治今季初練習 J3昇格誓う

2018年1月16日(火)(愛媛新聞)

今季初練習で汗を流すFC今治の選手ら=15日、今治市営スポーツパーク

今季初練習で汗を流すFC今治の選手ら=15日、今治市営スポーツパーク

 サッカー日本フットボールリーグ(JFL)のFC今治は15日、愛媛県今治市高橋ふれあいの丘の市営スポーツパークで2018年シーズン初の合同練習を行った。新加入10人(愛媛出身3人)を含む全29選手が参加し、JFL2季目をスタートした。

 昨季は第1ステージ6位、第2ステージ4位の年間6位にとどまり年間4位以内というJ3加入の成績条件を達成できなかった。引き続き指揮をとる吉武博文監督は「ステージ優勝、チャンピオンシップに進んで昇格を果たす」と昨季以上の高い目標を定めた。

 吉武監督は「最初のインパクトが大切」として約1時間のミーティングの後、選手らは2時間以上トレーニング。パス練習やミニゲームなどでプレーモデルへの理解を深めていた。

 昨季主将を担ったDF金井龍生は「やってやるという気持ちが全員から感じられた。フレッシュな選手も多く競争も激しくなりそう。応援してくれている熱を冷まさないようしたい。優勝して昇格する」と意気込んだ。

 チームは29日に新体制発表を行い、31日から2月12日には宮崎県で合宿を予定している。

    読者会員に登録すると、続きをお読みいただけます。
    続きを読むにはアクリートくらぶにログインしてください。

    おすすめ記事

    <プレスリリース>一覧

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。