ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
419日()

ログイン
Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 伊予高/新田高

2017年12月13日(水)(愛媛新聞)

 

[障スポ競泳・伊予高取材班]

 

末光真知子さん

末光真知子さん

末光真知子さん

末光真知子さん

【二つのメダルを手にした末光真知子さん(69) 地元の全国大会、最高】 

25メートルの背泳ぎで2位、バタフライで3位になった。金メダルには届かなかったが、地元での全国大会に出場できて最高にうれしい。40代後半に股関節の障害でプールで歩き始めたのがきっかけ。昨年まで別の全国大会で10連覇した。

 

宮崎信博さん

宮崎信博さん

宮崎信博さん

宮崎信博さん

【愛媛代表で銀メダル2個 宮崎信博さん(69) 自己ベストをマーク】

 25メートルバタフライと50メートル自由形でともに2位。地元で1番を取りたかったが、得意のバタフライで自己ベストをマークできた。高校時代から競泳で国体に何度も出場。6年前に病気で左半身が不自由になったが、あきらめずに続けてきた。

 

松友聖也さん

松友聖也さん

松友聖也さん

松友聖也さん

【サポートボランティア 松友聖也さん(19) 選手と介助犬を誘導】

 専門学校で保育を専攻。ボランティアは学校全体の約100人で参加した。車いすを押したり、選手を誘導するのが主な仕事。選手が動きやすいよう周りの人に協力を求めた。選手と介助犬を一緒に誘導したのが強く印象に残っている。

 

[障スポ陸上・新田高取材班]

 

水野由来さん

水野由来さん

水野由来さん

水野由来さん

【愛媛の女子で2種目出場 水野由来さん(28) 雨の中でも頑張った】

 立ち幅跳びとジャベリックスローに出た。頑張ったがメダルには届かなかった。雨の中大変だった。気持ちを切り替え、来年の県障害者大会に挑戦したい。開会式で水樹奈々さんの歌を聞けるなどいろんなパフォーマンスがあって楽しかった。

 …………………………

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。