ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1115日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 東温高/松山南高

2017年11月29日(水)(愛媛新聞)

[銃剣道・東温高取材班]

 

小松原晴治さん

小松原晴治さん

小松原晴治さん

小松原晴治さん

【武道具販売の大阪の会社員 小松原晴治さん(31) 会場すばらしかった】

 銃剣道は競技人口が少なく、全国の選手の同窓会みたいになる。他県では、中学校の正課になるところもあり、注目されている。国体を機に人気競技になってほしい。愛媛の会場はすばらしく、おもてなしでもらったミカンがおいしかった。

 

高須賀恵美子さん

高須賀恵美子さん

高須賀恵美子さん

高須賀恵美子さん

【東温汁でもてなした婦人会長 高須賀恵美子さん(72) もちむぎ団子、評判に】

 東温汁は、東温市特産のもちむぎ団子が入っているのが特徴。もちもちしていておいしいと評判で、全国の人に喜んでもらえてうれしい。各会場で味が変わらないよう、材料の切り方や調理の手順をそろえて作った。市民にも広めたい。

 

[陸上・松山南高取材班]

 

中藤黎さん

中藤黎さん

中藤黎さん

中藤黎さん

【仲間を応援した八幡浜高2年 中藤黎さん(17) 間近で観戦、迫力違う】

 陸上競技部の仲間3人が出場しているのでみんなで応援に来た。国体なので迫力が違う。愛媛開催なので観戦に来やすく良かった。世界陸上やインターハイ出場選手を間近で見られるのでうれしい。技術を参考にして自分もがんばりたい。

 

中田正幸さん

中田正幸さん

中田正幸さん

中田正幸さん

【山梨から応援に来た調理師 中田正幸さん(51) スタッフ優しかった】

 高3の長女の応援のため、山梨から妻と母親と車で来た。和歌山、岩手に続き3度目の国体観戦。娘の活躍をビデオに収め続けている。愛媛の競技場はきれいで、申し分ない。スタッフもみんな優しく、応対がすばらしかった。

 

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。