ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1218日()

ログイン
Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 弓削高/上浮穴高

2017年11月15日(水)(愛媛新聞)

[軟式野球・弓削高取材班]

 

藤原真衣さん

藤原真衣さん

藤原真衣さん

藤原真衣さん

【始球式に登板した弓削高1年 藤原真衣さん(15) いろんな経験思い出】

 ベースまで投げられるか緊張したが、届いてほっとした。炬火(きょか)ランナーをしてオファーがきた。驚いたが、役目をまっとうしようと思った。先生に投げ方を教えてもらって練習した。国体関連でいろんな経験をさせてもらい思い出ができた。

 

小甲和俊さん

小甲和俊さん

小甲和俊さん

小甲和俊さん

【成年男子北海道の主将 小甲和俊さん(34) スポーツにいい環境】

 生名島に渡るのに3分しかかからないフェリーは衝撃だった。海に囲まれた環境はスポーツにうってつけ。こんな所でプレーできるのは素晴らしい。あいにく雨だったが、悪条件での対策をしていたので勝てた。愛媛に来て良かった。

 

[ラグビー・上浮穴高取材班]

 

菅洸志郎さん

菅洸志郎さん

菅洸志郎さん

菅洸志郎さん

【ボールボーイの上浮穴高2年 菅洸志郎さん(16) 間近に選手たち 感激】

 ラグビーは全く知らなかったが、地元国体に協力したいと思い補助員に応募した。スムーズに試合を行うため責任のある役目で、一生懸命走り回った。全国から来た選手たちを間近で見て感激した。愛媛チームの逆転トライは迫力があった。

 

井上哲男さん

井上哲男さん

井上哲男さん

井上哲男さん

【競技副委員長の久万中教員 井上哲男さん(58) 町挙げた協力に感謝】

 素晴らしいラグビー場に全国トップレベルの選手を迎え、全日程をスムーズに終えた。ただただホッとしている。3年前に久万中に赴任したが、町を挙げた国体への協力がありがたかった。小中高生、ボランティア、すべての人に感謝したい。

 

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。