ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
717日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

町民に感動ありがとう

砥部で国体入賞者ら表彰

2017年11月15日(水)(愛媛新聞)

砥部町役場を訪問した愛媛国体の上位入賞者ら

砥部町役場を訪問した愛媛国体の上位入賞者ら

 砥部町は13日、町民に広く感動を与えたとして9、10月に開催された愛媛国体で上位入賞を果たした町内在住の監督・選手7人と居合道の全国大会で優勝した選手を表彰し健闘をたたえた。

 同町宮内の町役場で行われた表彰式には「いきいき砥部大賞」受賞で国体空手監督の稲葉洋一さん(総合成績1位)と、「スポーツ優秀賞」の武智勇心さん(ソフトボール少年男子準優勝)、城戸慎也さん(ラグビー成年男子準優勝)、岡山竜太朗さん(高校野球軟式3位)、第52回全日本居合道個人6段の部で優勝した乗松壮志さんの計5人が出席した。

 佐川秀紀町長は「感動をありがとうございました」とあいさつ。選手らは「チーム一丸となりいい結果が残せた」「応援が背中を押してくれ、力以上のものを出せた」などと感謝の言葉を述べた。

 このほか、新宅悠三さん(国体バスケットボール成年男子5位)、白形優太さん(ホッケー成年男子5位)、大西将生さん(同)にもスポーツ優秀賞が贈られる。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。