ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1115日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 伊予高

2017年11月8日(水)(愛媛新聞)

[ライフル射撃]

松村映子さん

松村映子さん

松村映子さん

松村映子さん

【松前の町民ボランティア 松村映子さん(71) 飛び上がる喜び】

 飲み物の提供などおもてなし係を担当した。二度と国体と巡り合えないなか、活動に参加できて飛び上がるほどうれしかった。お手伝いできたのが何よりだ。近所でも国体の話題が多かった。町民が一体となって参加したと思っている。

 

松本怜志さん

松本怜志さん

松本怜志さん

松本怜志さん

【同級生と観戦した岡田中3年 松本怜志さん(15) 銃声迫力 挑戦したい】

 3年生全員で観戦した。射撃を見るのは初体験。銃声は迫力があり、すごかった。25メートル先の小さな標的を狙うだけに、高い技術力がいると感じた。国体がなければ観戦する機会はなかっただろう。自分もやってみたいと思った。

 

[ボクシング]

 

斉藤桃果さん

斉藤桃果さん

斉藤桃果さん

斉藤桃果さん

【愛媛の女子代表として出場 斉藤桃果さん(22) 有名選手の強さ実感】

 相手は有名な選手。ガツガツきてめちゃくちゃ強かった。3ラウンドまでやりたかったのだが。高校1年からボクシングを始めて国体は初出場。これで競技から退くことにしている。地元での大会に出場できていい思い出になった。

 

東浩樹さん

東浩樹さん

東浩樹さん

東浩樹さん

【競技補助員の伊予高1年 東浩樹さん(16) 友人も出場 話題に花】

 競技別開会式で愛知のプラカードを持って選手を先導した。友人がホッケーに出場するなどし、学校でも家庭でも国体の話題がたびたび上った。松前町内に家がある。国体ののぼりが立つなど町民全員で盛り上げている雰囲気があった。

 

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。