ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
920日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 大洲農高/八幡浜高

2017年11月1日(水)(愛媛新聞)

[ライフル射撃・大洲農高取材班]

 

高本師津雄さん

高本師津雄さん

高本師津雄さん

高本師津雄さん

【会場の「歓迎」看板を手作り 高本師津雄さん(71)大勢が記念写真 感謝】  

 元々木工職人。県外客をお迎えするのに矢印だけの誘導看板では味気ないと思い、内子町にお願いして作らせてもらった。看板は畳1枚の大きさがあり、その前で大勢の人が記念写真を撮っていた。願っていた通りになりありがたい。

 

佃りさ子さん

佃りさ子さん

佃りさ子さん

佃りさ子さん

【広報係を務めた大洲農高2年 佃りさ子さん(16)選手の表情が印象的】 

 学校全体でボランティアに参加することになり、好きなカメラを生かそうと手を挙げた。メモリーがいっぱいになるまで撮ってほしいと言われた。選手の真剣な表情が印象的。普通の応援にはない熱気も感じた。経験できてよかった。

 

[ソフトボール・八幡浜高取材班]

 

水本大地さん

水本大地さん

水本大地さん

水本大地さん

【補助員の八幡浜高野球部2年 水本大地さん(16)守備や打撃を参考に】

 自分の住む町でトップレベルの試合を見ることができ、いろいろな人とも接して勉強になった。野球とは違うスピード感や守備、バッティングの技術は大いに参考になった。こうしたプレーをしないと全国では通用しないのだと痛感した。

 

石村寛さん

石村寛さん

石村寛さん

石村寛さん

【優勝に導いた愛媛選抜監督 石村寛さん(41)強化続けた成果出た】

 地元で国体の試合をやるのは特別の感がある。応援もすごいし、その分プレッシャーもかかる。勝てない時期もあり、チームづくりには苦労した。西日本リーグに所属して6年。強化してきた成果が出てきた。愛媛に貢献できて良かった。

 

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

 

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。