ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1115日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 三島高取材班/東温高取材班

2017年10月21日(土)(愛媛新聞)

[フェンシング・三島高取材班]

中島芳邦さん

中島芳邦さん

中島芳邦さん

中島芳邦さん

【次年度開催地福井県の視察員 中島芳邦さん(46) 盛り上がりを参考に】

 福井の選手が来年どのくらい活躍できるか確かめに来た。競技初日でもたくさんの応援があって盛り上がっている。おそろいのTシャツ、「がんばれ」と大書したボードなどを参考にしたい。仕事に追われたが道後の湯に入れてよかった。

 

脇美祈さん

脇美祈さん

脇美祈さん

脇美祈さん

【担任を応援 三島南中3年 脇美祈さん(15) 剣を打つ姿 格好いい】

 成年女子フルーレに出場する先生を応援するため友達と会場に来た。生徒思いの優しい先生と一心不乱に剣を打ち込む先生は別人のよう。得点を挙げた時の喜んでいる表情が印象的。「格好よかったです」「お疲れさま」と言ってあげたい。

 

[バスケットボール・東温高取材班]

西原一清さん

西原一清さん

西原一清さん

西原一清さん

【成年男子5位の愛媛選抜主将 西原一清さん(25) 地元からの声援 幸せ】

 周りの応援がすごかった。地元の声援はゲームを左右する。本当に支えとなり助けられた。こうした環境でプレーできたことは幸せ。みんなで頑張ったことが、愛媛のバスケットボールのレベルアップに好影響を与えられたらうれしい。

 

蒲池姫奈さん

蒲池姫奈さん

蒲池姫奈さん

蒲池姫奈さん

【懸命に応援した北吉井小4年 蒲池姫奈さん(10) いつか国体に出たい】

 授業として、学年全員で試合を見に来た。準々決勝の愛知・福島戦で、双方を懸命に応援した。1対1やカットプレーがすごかった。スピードと迫力が違った。姉の影響で小2からミニバスをしている。自分もいつか国体に出てみたい。

 …………………………

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

 

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。