ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1119日()

ログイン
Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました 松山南砥部分校/愛媛大附属高

2017年10月14日(土)(愛媛新聞)

[総合開会式・松山南砥部分校取材班]

藤牧祥吾さん

藤牧祥吾さん

藤牧祥吾さん

藤牧祥吾さん

【三重県代表でサッカーに出場 藤牧祥吾さん(28) 自然多く気持ちいい】

 試合で新居浜市、西条市は訪れたことがあるが松山市は初めて。(宿泊した)道後温泉の旅館がよかった。温泉街も雰囲気がよくて気に入った。今度は足湯巡りをしたい。開会式会場の周辺は自然が多くて気持ちいい。四日市市とは全然違う。

 

松本航太さん

松本航太さん

松本航太さん

松本航太さん

【参加した今治日吉中2年 松本航太さん(14) 緊張したけど楽しく】

 今治タオル体操は、だれでも手軽にできる健康体操。オープニングで愛好会のメンバーら約200人で行った。リハーサルと違い、人が多くて緊張したけど楽しかった。国体ではテニスの補助員もする。開会式でモチベーションが上がった。

 

[総合開会式・愛媛大附属高取材班]

吉本昭子さん

吉本昭子さん

吉本昭子さん

吉本昭子さん

【県なぎなた連盟顧問 吉本昭子さん(88) 式典に誇りを感じた】

 最前列の車椅子席で見た。式典はすばらしく、愛媛県人としての誇りを感じた。天皇皇后両陛下はお元気そうだったし、天気も良かった。なぎなたとのかかわりは60年以上になる。競技の応援にはぜひ、行きたいと思っている。

 

渡辺さおりさん

渡辺さおりさん

渡辺さおりさん

渡辺さおりさん

【入場案内した今治市の看護師 渡辺さおりさん(44) 「笑顔」を大切にした】

 午前5時に起きJRで会場入りした。ボランティアへの参加は、スポーツをしている中学高校の3人の子どもの役に立ちたかったから。私を見た人が笑顔になってくれたらと思い「笑顔」を大切にした。会場でたくさんの人と会えて良かった。

 …………………………

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。