ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1119日()

ログイン
Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました/伊予農高・新田高

2017年9月30日(土)(愛媛新聞)

 いよいよ「えひめ国体」が開幕する。1年半にわたり活動してきた高校生記者にとっても集大成となる取材。会期前競技を含め、各会場で選手や関係者、来場者の声を集め、国内最大のスポーツの祭典の興奮、歓喜、笑顔をお届けする。

 

[競泳・新田高取材班]

 

成瀬颯汰さん

成瀬颯汰さん

成瀬颯汰さん

成瀬颯汰さん

【補助員を務めた伊予高2年 成瀬颯汰さん(17) 間近に瀬戸選手、感激】

 選手の荷物を運ぶ役目だったが、有名選手を間近に見ることができて感激した。なかでも瀬戸大也選手の背中は自分の何倍もありそうですごかった。地元国体に関われるのは、もう一生できないと思う。いい体験ができて楽しかった。

 

竹安一騎さん

竹安一騎さん

竹安一騎さん

竹安一騎さん

【案内を担当した松山市職員 竹安一騎さん(45) 台風の影響受け残念】

 観客の方に満足してもらえるよう準備してきた。それが台風の影響でおもてなし広場などのテントを早めに撤去し、十分なサービスを提供できなかったのが残念だ。台風で会期が1日短縮となったが、全競技を無事終了できてよかった。

 

[ビーチバレー・伊予農高取材班]

 

山崎美保子さん

山崎美保子さん

山崎美保子さん

山崎美保子さん

【雨の中応援した伊予市の主婦 山崎美保子さん(52) 愛媛勢の試合に感動】

 レベルの高い選手を見られるので高校1年の息子を連れてきた。息子は初めてのビーチバレー観戦だったが、早速はまったようだ。地元での国体は、一生に一度のことなので懸命に応援した。男女ともに愛媛勢の試合には感動した。

 

浜田慶子さん

浜田慶子さん

浜田慶子さん

浜田慶子さん

【下灘の幸を販売 漁協婦人部 浜田慶子さん(62) あっという間に完売】

 下灘特産の料理を全国の人に知ってもらおうと、朝の3時から準備した。たい飯やハモカツバーガーは、あっという間に売り切れた。愛媛でハモが取れるのを知らない人も多く驚いていたが、「おいしい」と喜んでもらえてよかった。

 

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。