ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
922日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

発信!高校生記者

[2017愛媛国体・えひめ大会・特別編]競技会場で聞きました/宇和島東高・愛媛大附属高

2017年10月18日(水)(愛媛新聞)

[卓球・宇和島東高取材班]

 

高山結女子さん

高山結女子さん

高山結女子さん

高山結女子さん

【少年女子北海道チームの選手 高山結女子さん(17) 民泊家族と交流長く】

 愛媛は初めてで、暖かい印象。松山空港に到着すると、暑いので驚いた。早速、蛇口から出るみかんジュースを飲んだ。おいしかった。宇和島では民泊だった。受け入れ先の家族がすごく親切で、ストレスなく過ごせた。交流を続けたい。

 

仲川侑希さん

仲川侑希さん

仲川侑希さん

仲川侑希さん

【競技補助員の宇和島東高2年 仲川侑希さん(17) 悔し涙 気持ち分かる】

 試合結果の表示を担当した。裏方なので試合を見ることはほとんどないが、ホールにも緊張感が漂っていた。涙を流す選手も見かけた。部活で少林寺拳法をしている。自分の経験から、素直に悔しくて泣きたくなる気持ちはよく分かる。

 

片山俊さん

片山俊さん

片山俊さん

片山俊さん

【愛媛勢を応援した城北中3年 片山俊さん(14) 観戦し勉強になった】

 3年生全員で応援に来た。レベルの高い試合を観戦したのは初めて。スピードがあり、ラリーも長く続いていた。部活はソフトテニスをしている。カットの仕方など勉強になった。宇和島で国体の競技が行われたのはすごいことだ。

 

[総合開会式・愛媛大附属高取材班]

 

山下由美さん

山下由美さん

山下由美さん

山下由美さん

【みきゃん広場で産品を販売 山下由美さん(52) 食通し宇和島をPR】

 宇和島の商品を、見て楽しんでもらいたいとやって来た。地元の産物を商品化していて、持参したどぶろくまんじゅう60パックは完売した。お客さまから教わることが多いが、食を通して宇和島に行きたいという人を増やしたいと思う。

 

 タイトルカットは松山南高砥部分校デザイン科制作。高校生記者の活動はホームページ愛媛新聞ONLINEで随時更新。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。