ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
815日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

新居浜西高

テンションを挙げて!

2017年10月8日(日)(その他)

 

 

 

 

 精鋭揃いの新居浜西高校生記者たちは8日、新居浜市市民文化センターであったウエイトリフティング少年男子の試合や会場周辺を取材。重いバーベルを持ち挙げる選手たちに負けじと、自分自身のテンションを挙げて(?)新聞用取材とライブリポートに臨みました。

 新聞取材のミッションは他の高校と同じ、会場で「愛顔(えがお)」を探すことです。まず目を付けたのは県外からいらっしゃったらしい男性。ウエイトリフティング関係者だけに体格は立派で、おまけにちょっと怖そうな雰囲気です。が、そこは満面の笑顔で突撃。快く取材に応じていただきました。話をしてみると実に優しい、笑顔の素敵な方でした。その後、地元の運営ボランティアと女子中学生を次々とインタビュー。あっという間に予定の取材を終えました。さすがです。

 ライブリポートの取材はさらに広範囲に及びます。少年男子77キロ級に出場の新居浜南高・薦田唯斗選手が登場すると、夢中で大きな声援を送りながら、しっかりと実況リポート。会場周辺のおもてなしイベントなども発信しました。お餅の無料プレゼントコーナーは、取材を終えたかと思えばすぐさま行列に並んで、つきたてのお餅をちゃっかりゲットしました。

    おすすめ記事

    愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

    欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。