ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1122日()

ログイン
Myページ
MENU

自己新に大満足 

パワーリフティング 男子83キロ級 高橋6位

2017年9月12日(火)(愛媛新聞)

【成年男子83キロ級】今大会県勢最高の6位に入った高橋宏輔のスクワット=10日、ウェルピア伊予

【成年男子83キロ級】今大会県勢最高の6位に入った高橋宏輔のスクワット=10日、ウェルピア伊予

 「よくやった」。成年男子83キロ級の高橋宏輔が今大会の県勢最高の6位になった。団体戦の順位を引き上げ、愛媛チームの仲間から次々とねぎらいの声をかけられた。

 高橋は開口一番、「記録を残せたのはセコンドのおかげ」と笑った。これまで一人で大会に臨んでいたが、所属する今治パワーリフティングクラブの渡辺和利会長の紹介で高知県のベテラン選手にセコンドについてもらった。スクワットではしゃがみこむ深さなど的確なアドバイスを受け自己ベストの195キロを記録し、勢いに乗った。

 ベンチプレスは思うように上げられなかったというが、デッドリフトは「死ぬ気で引いた」。2回目から25キロ上乗せした240キロを成功させ、トータルでも自己ベストを更新した。

 地元での国体は「声援が多くうれしかった」と振り返った高橋。「大満足です」との言葉を残して会場を後にした。

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。