ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
923日()

ログイン
Myページ
MENU

聖カタリナ学園・水球応援団

「1本決めて」800人熱気

2017年9月12日(火)(愛媛新聞)

愛媛の選手がゴールを決め、喜ぶ聖カタリナ学園高の生徒ら=11日午前、松山市市坪西町のアクアパレットまつやま特設プール

愛媛の選手がゴールを決め、喜ぶ聖カタリナ学園高の生徒ら=11日午前、松山市市坪西町のアクアパレットまつやま特設プール

 愛媛国体の水球に出場した愛媛代表を応援しようと、聖カタリナ学園高の1、2年生約800人が11日、松山市市坪西町のアクアパレットまつやま特設プールを訪れ、気迫あふれるプレーに声援を送った。

 「さあ行こうぜ! 1本決めようぜ!」―。観客席をほぼ埋め尽くした大応援団。登録選手の半数以上が聖カタリナ学園高の生徒で、学校を挙げて応援に駆け付けた。

 ゴールや好セーブが出ると「よっしゃ」と大歓声。2得点した同高2年 #山下大智 選手(16)は「点を取ったら観客席が盛り上がってくれて楽しかった」と笑顔。 #蔵田悠斗 選手(17)=松山商業高3年=も「応援が力になった」と感謝を口にした。

 愛媛で水球の大会が開かれたのは、リハーサル大会に続き2回目。初めて試合を見たという2年生の生徒(16)は「また試合を見たいので水球がメジャーになってほしい」と目を輝かせた。バレーボールで愛媛国体に出場する #大森菜月美 さん(17)は「自分も頑張ろうと思えた」と刺激を受けていた。

 

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。