ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1122日()

ログイン
Myページ
MENU

愛媛国体へようこそ

松山空港に総合案内所開設 

2017年9月7日(木)(愛媛新聞)

愛媛国体・全国障害者スポーツ大会の選手や観客を迎える総合案内所=6日午前、松山空港

愛媛国体・全国障害者スポーツ大会の選手や観客を迎える総合案内所=6日午前、松山空港

 9~10月に開催する愛媛国体・全国障害者スポーツ大会を前に、県と松山市は6日、全国各地から訪れる選手や観客を迎える総合案内所を松山空港にオープンした。

 9日に始まる国体会期前競技に合わせ、7日にはJR松山駅にも開設する。職員やボランティアスタッフが常駐し、競技会場へのアクセスや各競技の日程、飲食・特産品の情報などを案内。市町の観光パンフレットをそろえ、観戦情報をまとめた国体ガイドブックなども無料配布する。

 6日は、案内所でスタッフが観光客らにあいさつしながら国体をPRした。両大会実行委員会は「会場や宿泊所への交通情報を中心に、愛媛のいろいろな見どころを発信しているので気軽に利用してほしい」としている。

 両案内所の開設期間は、会期前競技がある17日までと、国体に合わせた28日~10月10日、障スポ大会の10月26~30日。開設時間は午前8時半~午後6時。JR松山駅ではみかんジュース蛇口のおもてなしもある。

おすすめ記事

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。