ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
1218日()

ログイン
Myページ
MENU

次回(8月24日号)のウイークリーえひめリック

2017年8月14日(月)(リック)

 日最高気温25度以上の日は「夏日」、30度以上が「真夏日」、そして35度以上は「猛暑日」。毎日のように耳にするこの「猛暑日」が、気象庁の予報用語に仲間入りしたのは平成19年。10年前の改正時に「今後情報等で利用する必要が出てきた用語」として、猛暑日や熱中症が加わりました。「昔に比べて暑くなった」と感じるのは、“気のせい”ではないようです。

 

 とはいえ立秋を過ぎ、暦の上では秋。暑さもきっと峠を越したはず! となると、気になるのが「装い」です。涼しさ最優先から、トレンドや季節感を意識したアイテム選びへ。季節の移り変わりがあるからこその楽しみです。

 そこで次回の特集は、「今から秋まで着回せるトップス」。ショップスタッフが選んだ注目アイテムのコーディネートを紹介します。少し涼しくなってからのアレンジなどもプラスした、女性必見の内容です。

 中面では、幼児教育施設の特徴などを紹介するページや、さまざまな分野の専門家による情報コーナー、栄養豊富なゴーヤを使ったレシピなど、暮らしに役立つ読み物がいっぱい。また、児童館イベント、エンタメ、街ネタ情報ほか、身近な話題満載でお届けします。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に209,840部を無料戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックにも設置しています。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでご覧になれます。  

<プレスリリース>一覧

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。