ログイン
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2017
820日()

ログイン
Myページ
MENU

次回(6月15日号)のウイークリーえひめリック

2017年6月7日(水)(リック)

 寒暖差が大きい季節の変わり目。年度初めの気ぜわしさやゴールデンウイークの遠出の疲れが取れず、「なんとなくしんどい」と感じる人も少なくないのでは―。

 次回のリック6月15日号の特集は、「米こうじの甘酒」。数年前、塩こうじが一大ブームになり、今年は「甘酒」人気が高まっています。寒い時期に体を温める飲み物というイメージがあるかも知れませんが、「甘酒」は夏の季語。「飲む点滴」とも称されるほど栄養価が高く、ビタミン剤もサプリメントもない時代には夏バテ防止に重宝されたのでしょうか。量販店やコンビニにたくさんの商品が並び、時間があれば手作りも意外と簡単です。

 これから旬を迎える「ニンニク」レシピや、夏においしい「トマト」も紹介。雨が多くなる季節ですが、おいしいものをしっかり食べて飲んで、元気に夏を迎えましょう!

 このほか児童館イベント、エンタメ、新店情報など、身近な話題満載でお届けします。

 

 ウイークリーえひめリックは、松山市周辺に209,840部を無料戸別配布。伊予鉄道15駅のフリーペーパーラックにも設置しています。スマホやタブレットなら、「愛媛新聞電子版」アプリでご覧になれます。

おすすめ記事

<プレスリリース>一覧

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。