ログイン
Myページ
Myページ

愛媛新聞ONLINE

2018
1120日()

ログイン
Myページ
愛顔会員Myページ
MENU

浜田雅功、出演番組の結果をポロリ… 矢部&ジュニアから総ツッコミ「下手くそ!」

2018年11月9日(金)(オリコン)

最終結果を漏らし共演者からと野次られた浜田雅功(C)ORICON NewS inc.

最終結果を漏らし共演者からと野次られた浜田雅功(C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビダウンタウンの浜田雅功、ナインティナインの矢部浩之が9日、都内で行われたAmazon Prime Video『戦闘車』シーズン2配信記念記者発表会に参加した。卓越した運転技術を持つ芸能人たちがハンドルを握り、それぞれの“戦闘車”で競技に挑む命懸けの自動車戦闘バラエティーで、最後には過酷な罰ゲームも用意される。矢部が「あれは地上波でやったら番組が終わる」と振ると、まさか浜田が最終結果をポロリ。矢部や共演の千原ジュニアから「下手くそ!」と野次られまくった。

【動画】浜田雅功&矢部浩之プライベートでの仲良し写真を公開

 この日は浜田軍から浜田、ジュニア、千原せいじ、レーシングドライバーの脇阪寿一、矢部軍から矢部、哀川翔、じゅんいちダビッドソン、レーシングドライバーの織戸学が登壇。いつもは凶暴キャラで相方や共演者に強烈なツッコミを繰り出す浜田だが。この日はジュニアや矢部からいじられまくる場面も多数あった。

 同番組は矢部いわく「ほんまにガチなんやなと。今話題の『イッテQ』さんの疑惑とは真逆のね」と例えるほど激突、横転、落下もいとわない過激な内容。車での『サッカー』『棒倒し』など危険すぎる競技の数々が登場し、さすがの浜田も「誰か死ぬなと、間違いなくいくんちゃうか…と」とその激しさには圧倒されたよう。

 しかし一方で、「この2人(千原兄弟)が『あんた出なはれ』って出させられた」と競技に参加した浜田だったが、せいじは「基本ビビりやからな」と意外な一面を暴露。哀川は「棒倒しではなにも動かなかったよね。あれは笑うよね」と乗っかると、さらにジュニアは「後輩の(バッドボーイズ)佐田が思い切りぶつかってきたときの浜田さんは面白かった。チーム関係なく盛り上がった」と悪い笑顔を浮かべた。

 また、じゅんいちは「サッカーでは浜田さんがあまりにもやることなさすぎて、窓ガラス越しに僕に会釈するって…。『いい天気ですね』的な会釈やった」と暇を持て余した浜田の行動を明かすと、「言うなって…」と本人はタジタジに。普段は浜田との共演が珍しく、収録後にはプライベートでは初めてだという食事に行ったという矢部は「どうしてもコワイイメージだった。10年前までは眉間にシワ寄ってるゴリラだったんです。今は笑顔のゴリラ」と“ゴリラ呼ばわり”。会場の爆笑を誘いつつ、浜田は「まぁまぁ楽しかった」と満喫した様子をみせていた。

愛媛の情報なら、愛媛新聞のアプリ。

欲しい情報をいつでもあなたにお届け!プッシュ通知機能も充実。