 |
| 山形に敗れ、うなだれる愛媛FCイレブン=県総合運動公園陸上競技場 |
Jリーグ2部(J2)第21節第1日は10日、県総合運動公園陸上競技場などで4試合を行った。愛媛FCは山形に0―2で敗れ、通算成績を5勝4分け10敗(勝ち点19)とした。順位は11位のまま。
愛媛FCは前半から押し気味にゲームを進めたが、後半17分にカウンター攻撃で先制されると、41分にも追加点を奪われ押し切られた。
首位の柏は岡山の2ゴールなどで東京Vに4―1で快勝し、勝ち点を42に伸ばした。2位の横浜FCも草津を相手にアウグストが挙げた1点を守り切り、柏との勝ち点差は3のまま。
愛媛FCは第22節の17日、群馬県敷島公園県営陸上競技場で草津と対戦する。
【評】愛媛FCは数多くのセットプレーの好機をものにできず、勝ち点を逃した。
前半は堅守から素早いカウンター攻撃を仕掛け、菅沼のシュートがポストをたたくなど押し込んだ。CKやFKを何度も得たが、浜岡のシュートがゴールをかすめるなど惜しいシーンが続いた。
しかし後半、一瞬のスキを突かれて速攻から失点。江後や大坪らを投入する攻撃的布陣で得点を狙ったが、逆に終盤に追加点を奪われ、またもホーム戦を飾れなかった。