HOME愛媛のニュース / 2013.03.26
アクリートくらぶガイドアクリートくらぶログイン
愛媛の逸品ショッピング子規の一日一句愛媛の天気Yahoo!

愛媛のニュース

≫一覧

東温市ゆるキャラ「いのとん」 愛嬌たっぷり意気込み

2013年03月26日(火)
【写真】デザインや名前の考案者に囲まれた東温市のゆるキャラ「いのとん」
 愛媛県東温市は25日、募集していた市のイメージキャラクター(ゆるキャラ)の名前を「いのとん」と発表した。市役所でお披露目式があり、いのとんは「自然やおいしいものをたっくさんPRするから、応援よろしくね」と愛嬌たっぷりに意気込みを語った。
 いのとんは松山市小栗2丁目の高校3年西林彩華さん(18)が生みの親。顔は東温市の名勝「白猪の滝」にちなんだ白イノシシで、どてかぼちゃの服に、裸麦や市の花ハナミズキ、桜などをあしらった帽子をかぶっている。
 2頭身のいのとんが市役所ロビーをひょこひょこ歩くと、訪れた市民が「かわいいなあ」と笑顔に。カメラに向かって首をかしげたり、手を振ったりと、愛嬌を振りまいていた。

ロード中 関連記事を取得中...
 
Copyright(c) The Ehime Shimbun Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載している記事、写真などを許可なく転載、複製などに利用することはできません。
プライバシーポリシー著作権
愛媛新聞社のウェブサイトについてのご意見は、氏名・連絡先を明記のうえ、愛媛新聞社へ。