HOME愛媛のニュース / 2012.08.29
アクリートくらぶガイドアクリートくらぶログイン
愛媛の逸品ショッピング子規の一日一句愛媛の天気Yahoo!

愛媛のニュース

嵐ファン注目 宇和島の地名入りグッズ販売好調

2012年08月29日(水)
【写真】嵐郵便局のポスト型はがき(上)と完売した宇和島自動車の嵐バス停のストラップ(下)
 いま愛媛の嵐が熱い―。ジャニーズの人気アイドルグループ「嵐」の追い風に乗り、宇和島市津島町嵐の地名を記したグッズが売れている。嵐郵便局でしか買えないポスト形はがきは、関東や九州からファンが買いに来るほどだ。
 嵐は市南部の宇和海に面した地区。地元住民によると、冬場は真っすぐ歩けないほどの強風が吹くため、嵐と名付けられたという。
 きっかけは昨年11月。宇和島自動車(同市)が、変わった地名ということで嵐地区のバス停をかたどったストラップ(1個400円)を発売したところ、口コミで話題が広がり、年末には全国から注文が殺到。1カ月余りで約1500個を完売した。アイドルの嵐にはメンバー5人に1人ずつイメージカラーがあり、ストラップのひもやビーズの紫は松本潤さんのカラーだった。同社には「全員分の5色を作ってほしい」との要望も届いたが、再販は未定という。

 
Copyright(c) The Ehime Shimbun Co.,Ltd. All rights reserved.
掲載している記事、写真などを許可なく転載、複製などに利用することはできません。
プライバシーポリシー著作権
愛媛新聞社のウェブサイトについてのご意見は、氏名・連絡先を明記のうえ、愛媛新聞社へ。